FANDOM

海賊戦隊ゴーカイジャー > 宇宙帝国ザンギャック > カリゾーグ
 
Still barizorg
カリゾーグ
性別:
戦隊: 海賊戦隊ゴーカイジャー
所属組織: 宇宙帝国ザンギャック
役職: ロボット
出身地: 不明
初登場: 海賊戦隊ゴーカイジャー キンキンに!
ド派手に行くぜ!36段ゴーカイチェンジ!
最終話:
登場話数: 1
登場話一覧
演者: 関智一

カリゾーグは、ジョー・ギブケンに倒された特務士官バリゾーグ開発技官インサーンが復活させた姿。

概要編集

特務士官バリゾーグと同等の戦闘能力を有するが、頭は空っぽである。

経歴編集

KSG-Nyarizorg

ニャリゾーグ

特務士官バリゾーグの戦闘能力の復元には成功したものの、これを活かすために肝心な知能と経験を再現できなかった開発技官インサーンは、スーパー戦隊オタクである伊狩鎧とカリゾーグを融合させることで敵の全てを知り尽くした最強の兵士を作ろうと目論む。地上に降り合体光線銃を鎧に向けるインサーンであったが、キャプテン・マーベラスの妨害に遭い、標的をマーベラスに切り替えるも失敗し、マーベラスと鎧が合体してしまう。

Karizorg

スゴゾーグ

一度撤退したインサーンは、猫とカリゾーグを合体させてニャリゾーグを作り、銃の性能を確かめた。元に戻るため銃を奪いに来た鎧inマーベラスは、35戦隊のへの怒涛の豪快チェンジを披露しゴーミンを一掃する。だが、これで鎧が疲れたのを好機と見たインサーンは、スゴーミンとカリゾーグを合体させスゴゾーグを生み出しトドメを刺そうとする。しかし、手でなく足を出したマーベラスに妨害され、最後はマーベラスがゴーカイセルラーゴールドアンカーキーを使用して変身したゴーカイレッド・ゴールドモードのファイナルストライクを受け撃破された。海賊戦隊ゴーカイジャー キンキンに!ド派手に行くぜ!36段ゴーカイチェンジ!

おまかせWiki