FANDOM

手裏剣戦隊ニンニンジャー > 牙鬼軍団 > ヒャッカラゲ
 
Hyakkarage
ヒャッカラゲ
性別: 不明
戦隊: 手裏剣戦隊ニンニンジャー
所属組織: 牙鬼軍団
役職: 戦闘員
出身地: 地球
初登場: 忍びの21 燃えよ! 夢の忍者野球
最終話:
登場話数:
登場話一覧
演者:

ヒャッカラゲは、牙鬼軍団に所属する雑兵。手裏剣戦隊ニンニンジャーにおける戦闘員にあたる。

概要編集

封印の手裏剣から漏れ出す牙鬼幻月の妖力から誕生する牙鬼軍団の雑兵であるヒトカラゲに、幻月の妖力が注ぎ込まれる事で誕生する強化された雑兵。有明の方牙鬼萬月の護衛を務める上級戦闘員であるが、ジュッカラゲと大きな外見の差は無く、唯一袖無しの白い羽織を羽織っている事が特徴である。

経歴編集

十六夜九衛門によって現代に復活した有明の方は、2体のヒャッカラゲを引き連れて積極的に人間の恐れ集めに乗り出した。 忍びの21 燃えよ! 夢の忍者野球

有明の方が444年の時を超え牙鬼萬月を出産すると、これに伴い数多くのヒャッカラゲによる親衛隊が結成され、彼の地上への初出陣に御伴した。その後の萬月との戦いの最中、真っ向勝負では彼に勝てないと判断した八雲は、忍術でヒャッカラゲに化けて親衛隊に紛れ込み、背後から萬月に斬りかかるが、有効打には至らなかった。忍びの39 牙鬼の息子、萬月あらわる!

Red Kyuubi and Senkarage

アカイキュウビセンカラゲ

牙鬼軍団とニンニンジャーとの最終決戦において、専用機であるアカイキュウビに乗り込んだヒャッカラゲは、センカラゲと連携して凪と風花が操縦するシュリケンジンと対決するが、アッパレ斬りで機体諸共斬り倒されてしまった。忍びの46 終わりの手裏剣、目覚める!

舞台裏編集

メモ編集

  • ヒャッカラゲの名前は、下位の存在である「ヒトカラゲ(一絡げ)」の名前を100倍したものである。

外部リンク編集

関連項目編集

おまかせWiki