FANDOM

ヨシュア "ヨシ" スダルソ
Yoshi Sudarso
生年月日 1989年4月12日
出身地 インドネシア・ジャカルタ
役柄 コーダ
出演作品:
パワーレンジャー・ダイノチャージ
パワーレンジャー・ダイノスーパーチャージ
Kodahenshin

ヨシュア "ヨシ" スダルソ(Yoshua "Yoshi" Sudarso)は、アメリカ合衆国を中心に活動する俳優、モデル、スタントマン。「パワーレンジャー・ニンジャスティール」でプレストン・ティエンを演じたピーター・スダルソの実兄である。

概要編集

インドネシアのジャカルタで生まれ、9歳の時にロサンゼルスに移住した。弟で同じく俳優兼モデルのピーター・スダルソと共に、Youtubeやブログ、コスプレなどソーシャルメディアを用いた様々な活動を行っており、またサムスンやSONYなどのコマーシャルや様々なスタントアクションなど様々な活動を行っている。

パワーレンジャーやジャッキー・チェンの映画の影響で格闘技に目覚め、2014年に遂にレンジャーの一人としてパワーレンジャーに出演することとなった。

手裏剣戦隊ニンニンジャー」撮影中の2015年に、日本東映の撮影所を訪れ、忍びの34にカメオ出演することとなった[1]。戦闘員に襲われているアオニンジャーに救助される観光客役でカメオ出演し、曽我町子河合亞美大島蓉子に次ぐ4人目のスーパー戦隊シリーズパワーレンジャーシリーズ双方に出演した俳優となった。

出演作品編集

パワーレンジャーシリーズ編集

脚注編集

  1. face book - Yoshi Sudarso

外部リンク編集

おまかせWiki