FANDOM

手裏剣戦隊ニンニンジャー > 西洋三大妖怪 > 西洋妖怪オオカミオトコ
SSN-Wolf Man
西洋妖怪オオカミオトコ
登場話: 忍びの17 グッバイ、スターニンジャー!
忍びの23 夏だ! 忍者キモだめし
忍びの24 夏だ! 西洋妖怪ぞくぞく来日!
忍びの27 夏だ! 超絶スター誕生!
戦隊: 手裏剣戦隊ニンニンジャー
所属組織: 西洋三大妖怪
身長: 203cm (肥大蕃息時:48.7m)
体重: 239kg (肥大蕃息時:573.6t)
演者: 藤本たかひろ
モチーフ: オオカミオトコ 穴開き包丁

西洋妖怪オオカミオトコ(せいようようかい - )は、有明の方の要請により来日した西洋三大妖怪

概要編集

古来より存在する「狼男」が、長い歴史の中で更に進化した姿。月のクレーターの数ほどの多くの妖怪ハンターを惨殺してきた兵であり、「西洋妖怪のジョーカー」を自称し、西洋三大妖怪の中でも特にスピードに優れている。

両手の爪は刃のように鋭く、あらゆる存在を容易に切り刻む。残虐技「ブラッディムーン」は血のように真っ赤な満月のパワーを受け、両手の爪から無数の刃を放つ。また、満月から吸収した特殊な妖怪の力が、鎧のように常に全身を守っている為、人間の攻撃で倒す事は絶対に不可能である。

経歴編集

まだキンジが幼かった頃、オオカミオトコは、妖怪ハンターを営んでいた彼の父・ジュンジと兄・レイジを殺害した。忍びの17 グッバイ、スターニンジャー!

そして現代、有明の方の要請により来日し、恐れを生み出すために街中で暴れ回っていたオオカミオトコは、駆け付けたニンニンジャーとの戦闘に入った。父兄の仇を前に、怒りに支配され闇雲に攻撃を仕掛けてくるキンジに深手を負わせ、彼の武器であるスターソードガンを目にしたオオカミオトコはキンジの父と兄の事を思い出し、来日の目的を恐れを集める事から妖怪ハンターを根絶やしにする事に変更した。

その後、キンジを除くニンニンジャーと再び遭遇したオオカミオトコは、5人を相手に圧倒的なその力を見せつけ、敵を追い込んでいった。しかし十六夜九衛門から施された妖怪融合の術で妖怪の力を手に入れ、復讐という私情ではなく世の為・人の為に戦う覚悟を決めたキンジが現れ、天晴から超絶勝負チェンジャーを借りてスターニンジャー超絶へと強化変身すると状況は逆転、6人を前に成すすべも無く、キンジの超絶スター忍烈斬を受け斬り倒された。

その後、十六夜九衛門肥大蕃息の術によって再生巨大化したオオカミオトコであったが、覇王シュリケンジンには敵わず、覇王アッパレバスターを受け爆散した。彼の敗北により、西洋三大妖怪は全滅した。忍びの27 夏だ! 超絶スター誕生!

妖怪融合の術とオオカミオトコから受けた傷に残る妖力の影響により、キンジの妖怪化現象が起こる。妖刀浦鮫が妖怪化を止められるという九衛門の言葉を信じたキンジは、上級妖怪オオムカデの妨害を排除しつつ浦鮫を手に入れるが、その直後に新たなオオカミオトコそっくりな妖怪へと変貌してしまった。忍びの35 キンジ、妖怪への迷路!

外部リンク編集

おまかせWiki